「~宣伝~玉蔵&山田貢司のトークショウ」

「~宣伝~玉蔵&山田貢司のトークショウ」

2017/1/25 玉ちゃん/山田LINEトークから
玉蔵:タイトルなんか考えて
山田:『ストレス昇華思考法』
山田:なんてどお?
玉蔵:いいね
山田:脳内共鳴のメカニズムをうまく使うと、一気にストレスが抜け、おしっこ出る。
玉蔵:もっと説明欲しい
山田:詳しく書くとブログ一本分でも収まらないから見出しだけね。
玉蔵:じゃダイジェスト
山田:後頭葉=10進数、脳幹=12進数
山田:リズムで言うと、
山田:後頭葉=8ビート
山田:脳幹=三拍子、或いはシャッフル
山田:それを前頭葉が支配している。
山田:ところがリズム的な不安定感を聞くという行為の中で、予期しない場所々に散りばめられると、前頭葉が判断出来ない状態が続く。
山田:これを逆手に取った演奏をすることで、ひとまず前頭葉分子伝達を鎮めることが可能。
山田:ごめん、続きはちょい後に。。
玉蔵:おけおけ
山田:すまみせん。
山田:前頭葉が静かになったら、こんどは退行催眠的な要領で催眠導入をする。
山田:前頭葉に主導権が無いから結構簡単にレム睡眠前段階に行ける。
そして普段受けたストレスの前頭葉分子伝達に拮抗するリンパが胸に溜まる。
山田:これは正常な反応で、人体はストレスでズレている脳と体の相関係を正そうとするため、胸骨下リンパ管にリンパ液が溜まるわけ。
山田:それを脳内にぶち込むと昇華が始まる。
山田:大雑把にはこんな感じ。
玉蔵:ふみみ
玉蔵:おけ

 と言うわけで、今月2/11(土)、2/24(金)二回に渡り、ふぐり玉蔵さんと新宿でトークショウを催します。上記のほかにも、話題のトランプ新大統領のことや癌細胞消滅法などを話してみようかなぁと思います。
 お申し込みは以下のリンクをポチッとお願いいたします。

・新宿角筈ホール 2017年2月11日(土) 18:00〜20:30 
→お申し込み←

・四谷区民センター 2017年2月24日(金) 18:30〜21:00
→お申し込み←

コメント一覧

りほぞーむより:
2017年2月26日 1:50 AM
2/24に初めて参加しました!
山田せんせい&玉蔵さんありがとうございました!

ほぼ理解できない内容だったにも関わらず
もうワクワクが止まらなくなって楽しくなっちゃって
歯ぎしりの練習しながら帰ったら
歯が痛くなってしまいましたが
夢中でブログを読みまくっています。

そして、なんで2/11も参加しなかったのだろうと
なんだかとても後悔しています。。。

次回のトークショウはいつですか?
期待して待ってます♪

keinudidioより:
2017年2月26日 11:24 AM
りぼそーむさま

 コメントどうもありがとうございます。そして講演会のご参加どうもありがとうございました。回を重ねるごとにリピーターも増えてきました。今年は講演会を増やしますね。
 玉ちゃんが言うように、塾の内容じゃ難し過ぎるからもっと分かり易く説明しなきゃってんで苦労しているのですが、今回話したことでもそうで、既存の送電原理と生体伝達原理が結びつくわけで、両方を理解してやっと意味が分かってくるのです。だからどうしても難しくなっちゃう。意味が分かればそう難しく無いのですが、誘電体と神経が同じっていきなり言われてもね〜。

 そんなわけで、りぼそーむさんのように、ワクワクする状態になるのがまず先で、ワクワクできないと理解できる内容じゃないみたい。つまり体と脳がある程度情報共有できると理解可能なんです。それは子供の頃の体の使い方(松果体の使い方)に戻るってこと。ワクワクしてる時、人は潜在自律神経が顕在化するのです。

Posted by keinudidio