時間軸と脳トレ。

こんにちは。
前回、波動基礎理論を書いてやや落ち着いたのですが、今後はその検証、証明があるわけです。
これはそう簡単にはいかない訳でして、地道に実験を繰り返すだけなのですが、それが大変。
多分、動力を持たずに回り続ける何かが作れるような気がしています。

そんな端境期の今回ですが、いまだにコメントの話題で多いのが脳トレです。
今日は追加説明をしようかなと思います。
例によってその前に今回は、読者のe○iさんからのご質問とその回答を掲載します。

あと、業務連絡ですが、オフ会などの連絡事項用に掲示板を用意しました。
右のリンクのインターフェイス内に貼りました。「バカボン一家掲示板」です。
しかし飛んだ先の掲示板は「バカボン一家会掲示板」となってしまいました。
確認したんですが、何故か変わってしまいました。別に使えれば良いのでそのままにしています。
何だか、広域暴力団某会的ですね。玉ちゃんにそう突っ込まれました。(笑)
それと、∞∞さんが、「やっぱり作っちゃいました、山田さん、夢ブログ作っちゃいました^^;」
ということで、『夢の真実』 という夢の考察専科ブログを作ってくれました。
私もちょこちょこお邪魔します。たいした夢を見ないのは私くらいでしょうから、盛り上がること請け合いです。
では、e○iさんからのご質問です。

——–
「時間が止まる」

初めまして。
今年から、このブログを知り、読まさせて頂いてます。
すごく共感します。ただ、ブログ内容を私の頭で理解するのは、かなり難しいです。(^_^;)
今回、初めてコメントを書いたのは、お聞きしたい事がありました。
私が体験した事です。
それらは、ただの勘違いなのか?
実際に、起こる事が可能なのか?を聞きたいのです。

まず、私が体験した事なんですが、
去年の5月です。
引越し作業の荷造りの時、
お腹が空き、そろそろお昼の時間だな。とおもい、
手元にあったiphoneで時間を確認しました。
その時、11時48分が表示されてました。
あと、一箱作ってからお昼にしようと思い、一箱作りました。私の体感覚では、約10分位は経過したと思います。
そして、また時間を確認しましたら、同じ11時48分なんです!
わたしは、iphoneが壊れたと思いました。
しかし、結局、壊れていませんでした。

私は、絶対におかしい!不思議だと思いました。
見間違えではないのです。

そして、数日前にもまたあったんです!
朝、出かける前にシャワーを浴びて、
9時に家を出る予定でした。
シャワーに入ったのが、8時20分あたりだと思います。
シャワーから出て、携帯で時間を確認したら、
8時48分でした。
時間がない!と思いながら、早めに髪を乾かしました。
この時も、絶対に5分以上は経過していたはずです。
髪を乾かし、歯も磨いたんですから!
しかし、遅くなってしまった!と思いながら、
時間を確認したら、8時48分なんです。
この時も、携帯が壊れたか?と思いました。
しかし、その後は、普通に動いてますし、
遅れてる事実もない。

仮に、通常に動いていても、
1分以内で、一箱の荷造り出来ないですし、
歯も髪を乾かす事も不可能です。

周りには勘違いだと言われました。

しかし、私は、時間を確認する時、見間違える事がないと思います。
いつも、何気なく時間を確認すると、
必ずゾロ目なんです。
11時11分(なぜかこの時間が多いです。)
2時22分

いつも、面白いなあ。と思ってます。
だから、意識的に気間違えないようにしてしまうのです。

このような事は、ありあえることでしょうか?
これは、私の勘違いだったのでしょうか?
ご意見を聞きたく、コメントを書きました。

また、母の身のまわりでも、不思議なことが、いろいろありました。その一つに、飼っていた十匹以上の金魚が、居たはずの水槽から、朝、コツ然と消えてしまった。そうです。

不思議な事があるもんだ。と驚いてました。
こんな事も勘違いで済まされるのでしょうか?
ご意見よろしくお願いします!
——-
e○iさま

コメントどうもありがとうございます。

不思議体験たいへんでしたね。
まず結果だけ端的に言うと、私の理論内ではあり得ます。
そして、一般論では「20分得をしましたね。」です。
すみません、真面目にいきます。

こういった現象の原因と考えられることの一つとして、地球の太陽重力面との次元整合性不一致が挙げられます。
これによる最大の影響は地球物理軸の移動ですが、これは時間のこととは直接関係はありません。余談ですが、急激な移動は絶滅を意味します。
しかし現在、次元整合性不一致から地磁気(電磁軸)のふらつきが起こっているようです。

私は毎日自宅の同じ場所で磁極を測っています。
昨年8月初旬からの観測で、数日続けて安定していることはありませんでした。毎日一寸ズレます。ズレの最大幅は約6°です。
波動論理でいう磁極は時間軸でもあります。詳しくは過去記事でご確認頂きたいのですが、人間は地球の引力に縛られて生きています。
引力は重力平面とそれに伴う90°の関係の電磁軸が発生してはじめて完成します。
そして電磁軸は基礎波動5.4.4d<モリーロール>と共鳴し、時間軸として空間を造ってゆきます。
しかし、基礎波動5.4.4dはある程度の揺らぎがあります。この揺らぎが無いと、空間エーテル接合面に空きが出来てしまいます。(空間にすが出来てしまうと、生命の存在しうる環境ではなくなります。)
地球の次元整合性不一致により、その揺らぎ幅で時間軸が変化していることが、現在時間を不安定にしている要因です。

では、e○iさんに何が起こったのかを説明します。
多分e○iさんは普段から深層脳をお使いになり生活なされていると推察します。
時間の観念は波動と時間脳のシンクにより生まれます。
そして時間脳もまた階層構造をしています。
先ほど述べた、時間軸の揺らぎ幅の範囲で、時間波動とシンクする階層を移動させています。(物質脳[表面脳]だけで生活している人は時間感覚が変化しません。)

そして地球の固有振動(シューマン共鳴)が近年早まったことを挙げても(80年代で7.83Hz~現在は13Hz)それは証明できるのですが、地球の固有時間は年々早まっています。地表と磁気層の距離が狭まったのです。(電離層が下がるということは、電磁軸が不安定になってきている、磁界が弱まっている証拠。)
地磁気が減る=時間が早まる
この先にあるものは、、、、
ポールシフト(磁極反転)=波動の揺らぎ幅を超える時間感覚=時間を感じられない。

現状でe○iさんのような方が、私の周りに二人おります。ノリちゃん(友人)とエスパー女房です。しかし二人とも決して平均的人物ではありませんから、始めにe○iさんの波動との結びつきを綴ったわけです。

結論として、現段階の地球は感度の鋭い人にとっては、既に時間がなくなっている。ということです。

ここで敢えて付け加えますが、時間が不安定だからといって、ここ地球がドラえもんのパラレルワールドになっているということではありません。
もしパラレルワールドを造りたいのであれば、e○iさんの体重が地球と同等若しくは超える重さでなくてはなりません。
地球同様の意識量をもってはじめて地球引力の縛りから脱せれるのです。

> しかし、私は、時間を確認する時、見間違える事がないと思います。
> いつも、何気なく時間を確認すると、
> 必ずゾロ目なんです。
> 11時11分(なぜかこの時間が多いです。)
> 2時22分

私も同じです。特に目立つのは、10:10、11:11、14:14、17:17です。

> また、母の身のまわりでも、不思議なことが、いろいろありました。その一つに、飼っていた十匹以上の金魚が、居たはずの水槽から、朝、コツ然と消えてしまった。そうです。

この件は状況の詳細がないと推察も出来ませんが、私が思うに、脳の使い方は大きく遺伝するということです。我家しかり、ノリちゃん家しかり、です。

最後に一つお願いがございます。
この返信メールですが、かなり深く掘り下げたので、読者の皆様にも有益な情報になったと思うのです。
e○iさんの個人情報をカットしてブログにて公開してもよろしいでしょうか?
お返事お待ちしております。

山田貢司
————————–
山田さんへ

早速の返信、ありがとうございます!
とても詳しく解説していただき、ありがとうございました。
しかし、なかなか難しく、充分には理解が出来ないです。(^_^;)すいません。

でも、時間が止まるという、現象があり得るというコトは、
私の思い違いじゃない。という事がわかり、
嬉しいです。
また、実は時間が早くなっているというのを、
数年前から、感じていました。
最近も、友人達に、時間が速くなっていると思わない?
と、聞いていました。
ある一人は、プロの音楽家ですが、
20年前に、一分間に感じるテンポが、
今は、早くなってる。楽器を弾いて、それがわかる。
と言ってました。
ただ、ほとんどは、分からない人ばかりでした。
中には年を取っていくと、そう感じるんだよ。
という人もいました。
なかなか、同じ感覚の人が周りにはいなくて、
ずっと思い違いかな?と思ってました。
しかし、心の奥底では、思い違いじゃない!とも、
感じてました。

今回、思い切ってコメントして良かったです!
山田さんがメールで書いてくれた内容で、
やはり私の感覚は間違いじゃないんだ。と分かっただけで、
嬉しいです。
本当にありがとうございます!

あと、この件について、
個人情報(なまえ、メルアド)以外は、どうぞ使ってください。もしかしたら、他にもいるかもしれないですね!

あと、映画「THRIVE」の事を書いていらっしゃいましたが、私も同意見です。
しかし、実際には見てないのですが、
他のブログなどで、この映画は良い!というなどの紹介を知ったのですが、
何故か見る気がしなかったのです。

99%の真実に1%の嘘をつく。
そういったのに気をつけた方が良いと、
昔から感じていました。
この映画も、なんかそんな感じがしたのでした。

私の感覚に、自信が少し持てました。
感覚って、比べる事も出来ないし、確かめようがないですからね。笑

山田さん、ありがとうございます!
これからも、ブログ楽しみにしています!
========

さて、メールの内容をさらに解説します。
まず地球の太陽重力面との次元整合性不一致ですが、過去記事「重力から意識へ、物質の生立ち(変容と変性)〜アセンションの意味前編」で初めて出てくる言葉です。
さらに過去記事「分光された光の意味」で詳しく述べております。
簡単に言えば、重力平面内の物質の安定性。
多くの物質により出来ている惑星は、多種様々な物質の次元整合性不一致の総意として赤道傾斜角(重力平面に対する地軸の傾き)で帳尻を合わせています。
太陽系の惑星は各々水星 0度、金星 178度、地球 23.4度、火星 25度、木星 3.08度、土星 26.7度、天王星 97.9度、海王星 29.6度です。
そして惑星達は年月と伴に赤道傾斜角の角度を増し、次元整合性を合わせているのです。
もし仮に地球が急にその角度を増したのなら、それはハリウッド映画の世界。超巨大津波で、ぜーんぶおしまいです。
しかし私が得た意識体情報をまとめると、2011/8/5(2011/10/13)から始まった地軸移動は2年間、2013/8/4(2013/12/12)までかけて赤道傾斜角が23.4+9.4=32.8°(23.4+13.6=37°)になる、というものです。グレイなどの情報です。ちなみに()内は
神坂新太郎意識体情報です。
何れにしても重力制御装置の様なものが世界各地に点在し(日本では鹿島神社の要石など)、安全に移動するようです。
なので、誤情報に惑わされること無く、今後の地球の変化を楽しんでゆくことが大事なんではないでしょうか?
私は過去記事「アルザル語」で「2013/8/4までしか時間がない」と言いました。
それはこのことを言っていたのですが、ではこの赤道傾斜角移動は我々にどのような影響を及ぼすのでしょうか。
それらを順次綴ってゆきます。

まず、下図をご覧ください。

図_軸位差
a点と地球の中点の差が軸位差です。
我々は赤道傾斜角に合わせて生きています。
日本は北緯20度25分31秒から北緯45度33分28秒を領土としていますから、平均して32.5度としましょう。
ですので、日本の平均軸位差はθ×32.5÷90です。
お気づきと思いますが、軸位差は極に近づくほど大きく、赤道に近づくほど小さくなります。
我々にとってそれは、極に近づくほど時間軸の影響が大きく、赤道に近づくほど時間軸の影響小さくなります。(赤道に近づくほど太陽意識の影響が大きくなる。)
普通に考えれば解るのですが、寒い地域ほど時間に厳しく、暖かい地域ほど時間にルーズになるのです。
生き様としては、寒い地域ほど脳を優先し、暖かい地域ほど心を優先するのです。
ですから寒い地域ほど覚醒し難く、しかし軸位差が大きいため、霊体優位となった場合の振れ幅は大きくなり。
逆に暖かい地域ほど覚醒し易く、軸位差が小さいため、霊体優位となった場合の振れ幅は小さくなる。ということが言えるのです。
余談になりますが、ブログ「chachai のいろいろ」の新記事<磁界のない位置がある>に出てくる0磁界点こそ軸位差によるものなのです。この記事中の実験を赤道付近で行えば、0磁界点は中央になるはずです。

このように地球に住んでいる限りこのような影響は避け難いのですが、上記のメールのやり取りで書いたように、このべーシックな影響が時間軸のブレにより大きく変化してきているのです。その変化により様々な影響が出始めています。
それは、非覚醒の場合、内時間感覚を遅くします(一日が短く感じる)。
また、そのブレは霊体優位的状況を生み出しやすくなります。
すると今度は逆に内時間感覚を早めます(一日が長く感じる)。
さらに、デジャブ様体験や白昼夢を増やします。(近未来疑似体験[意識体時間移動]、霊体記憶再構成)
そして明晰夢をふやします。(分霊記憶再構成)
ここで、ブログ『夢の真実』に投稿されたハクツルさんの記事から一例をご紹介します。

—————–
「目を開けても消えない夢」
はじめまして。長文失礼します。
数年前の夢ですが、私は洋館の(何故だかイギリスと思った)書斎らしい一室にいました。そこは私の仕事部屋でした。
ブロンドの髪、スタンドカラーにフリルの、袖はゆったりした白いブラウス。深緑色のベルベットで、丈がくるぶしまであるロングスカートの私。
机の上には世界中から届いた、文字どおり山のように そして整然と積まれた書類。
私はその書類の山を 静かな幸福感をもって見ていました。

とても充実した気持ちでした。
ずっとこの世界に居たい。
でもこれ以上いたら、こっち(この世)に戻れなくなってしまう!
そうしたら あの子(子供)は誰が育てるの!?
そう思った私は無理やり意識をこちらに戻すようにして、目を開けました。朝でした。
帰ってきた。なのに見なれたいつもの部屋と夢が重なって、まるで二重写しみたいに見えるんです。
目もしっかり開いてるし、手足だって動く。
でも、どちらのモノにあわせて動いていいか判らず、うっかり起きるとつまずいて転んでしまいそうで、そのまま夢が消えるのを目を開けてじっと待ちました。何度も瞬きしました。
夢は段々と色が薄くなり、ペン画のような黒くて太い輪郭線になり、それも細く薄くなって消えていきました。
世界が一つになった~と安心して起き出したのを覚えています。

私の見る夢はいつも総天然色で 内容もさまざまですが、自分がブロンドで しかも目を覚ましても消えないのは初めてでした。
消えない夢はあの時だけで、今は普通に目を覚まして起きます。 
ハクツル 2012-03-07 22:53:40
—————-

ハクツルさんの凄いご体験でした。
これは霊体の記憶だと思います。いわゆる白昼夢の延長線ではないでしょうか?
カラスのホリーによると、潜在意識(黄泉)の記憶やリアルタイムに得ている情報が我々の夢のようですが、
こちら側の意識体も分霊されて同じ記憶を持っているわけです。
時間軸の幅を脳がどう受け止めるかで、明晰夢や時間が進む、止まる、など様々な現象が起こるようです。
現段でそれを解析することは残念ですが無理です。
将来に向けた取り組みとして、時間軸を意識的にコントロールできる技術の確立を目指し、脳トレを実践して欲しいと思っております。

では脳トレです。
私が音階脳トレを提唱した理由は、時間軸<モリーロール5.4.4d>の共鳴と音程を感じる脳が同じ使い方と感じるからです。
音程を感じる深さの幅=時間軸の振れ幅 なのです。
「一日が短く感じる。」は脳の表面で時間軸と共鳴しています。逆に「一日が長く感じる。」は脳の奥で時間軸と共鳴しています。
時間はたくさんあった方が良いに決まっています。ですので脳トレをお勧めしているのです。
もちろん覚醒にも結びつくかもしれません。

まず、私が自分で感じられる時間の感覚(脳の活性化している場所)と脳トレの音名の関係ですが、基音(ド)とドミナント7th(シ♭)を頭の中で一緒に鳴らした感覚と酷似しています。
メイジャー7th(シ)ではなくドミナント7th(シ♭)の方が時計の音が遅く聞こえます。
また、簡単な和音(ド、ミ、ソ)や、やや複雑な和音(ド、ミ、ソ♭、シ)などよりも遅いのです。
さらに、8度以上離れた基音と9thや13thよりメイジャー7thが、そしてその上がドミナント7thなのです。
音階的特性としてメイジャー7thは明るく浮いた印象、一方ドミナント7thは暗く湿度を感じる印象、どちらもトニックに導く導音の意味合いが強い音です。
これを踏まえてもう一度トライしてみてください。
そして皆様のなかで、私と同じように感ずる方はいらっしゃらないでしょうか?
波動の究明は始まったばかりです、データの積み重ねが未来を造ると思いますので、ご協力ください。

あと、脳トレ教材が欲しいという方がいらっしゃいますが、脳トレはあくまで脳の使い方の練習であって、音楽のトレーニングではありません。体の使い方というより精神修練的意味合いが強いので、音程を取れる簡単な楽器(ハモニカや笛)があれば何も問題ありません。
言い換えれば音階脳トレは、物理的目標のある瞑想なのです。

最後までお読み頂き、どうもありがとうございました。

コメント一覧

健より:
2012年3月13日 9:36 AM
最初の方の記事より今日の記事の方が分かりやすいです(何故かは知らない)

それと・・・関係あるかは判らないですが、私の時間の感覚が何かズレていることに気づきました。

何の理由か判らないですが壁掛けの時計をボーっと見ました。

体は時計の何時何分を理解しているのに、意識は何時何分の状態から孤立(離脱?)している感覚に支配されました。

すると体から意識だけが左にズレてしまいました(時間にして十数秒ほど)

その感覚にビックリした瞬間 元に戻りました。

それで今日の記事を読んで、何となく『あっ!!』と思い出して確認しましたら、時計は西側の壁に掛かっています。

なので意識は南の方角に30~40センチ位ズレてました・・・って、やっぱり関係ないか;

でも一応忘れない内にコメントしときます。

え~と・・・あと夢の体験も色々ありますが、同じような体験を私も何回かしたことがありますね。

その中でもインパクトが強すぎて忘れられないのが、神聖幾何学に出てくるような複雑な模様の魔法陣みたいな映像(夢?)です。

5年位前の真夜中の話です。

普通に寝ていたハズなんですけど、私の頬を 目一杯つねる奴がいるんです;

痛ぇー!!親父か?なんだぁ?!・・・と一瞬思ったのですが・・・冷静に考えると そこにいない人が つねれるワケがないんです;

で、恐る恐る『エイっ!!』と気合いで起きたら、真っ暗な部屋が あらゆる種類の見たことがない魔法陣が放つ青白い緑の光で薄明るいんです。

その魔法陣は外輪と内輪が三重にも四重にもあって互い違いに左に右にと回転していました。

やがて数分もすると魔法陣は消えて真っ暗な元の部屋に戻りました。

私も戻りました(違う世界にいると思っていた)

未だに謎の出来事です;

つねった奴も何なのか未だに判りません。

yunmoより:
2012年3月13日 1:09 PM
更新、ありがとうございます!!!

今まだざっとしか内容確認できてないのですが、
私もe○iさんと似たような出来事があったので思い切って書き込みます。

 月に何度かショッピングモール内でヒッソリ出店しているのですが
その日(確か1月22日)はお客さんが続いてとても忙しい日でした。

営業時間の17時を過ぎた17時50分くらいに片づけを始めました。
窓の外を見ると日もすっかり暮れていました。

事務所に営業報告に行き、担当の方に挨拶をすると
キョトンとした顔で「あれ?今日はもう店じまいですか?」と言われました。

??? 何の意味か分からないけど、早いと言われたので時計を確認。
そしたらば時計は15時50分くらい。
そして事務所の窓の外はまだ明るかったんです。

狐か狸に化かされたよーな気分で、店を開く気力もなく・・・
自分もここまでボケてしまったかとガッカリしながら帰宅しました。

時計の故障か見間違いかなぁと思ったけど、
窓からみえた午後の木漏れ日と日暮れをハッキリと見たのです。
(これが吉と出るか凶と出るか???)
私のボケから生じた出来事でない事を・・・願う!(笑)

 最近まで時間の流れが速く仕事も日常もバタバタしていたんですが
このところ急に時間が長くなったように感じてます。
今日も2時間くらい余裕が感じられてノンビリ屋の私には嬉しい限り(笑)
脳トレのおかげなのかな?(^^

 前回記事の六角形に関して「雪の結晶とかも同じ力が働いてる」って
お返事下さった点で。ふと・・・
水の結晶をほめると綺麗な結晶になり、けなすとイビツなものになる
とかって波動の本が何年か前に少し話題になってたのを思い出しました。
当時はインチキ本って扱いにされてた?ような気がするけど、
インチキでないって事になりますよね!
・・・って私はその波動の本を読んだ事ないのですがf^^;

波動・・・電子レンジや冷蔵庫の出す波動ってどうなんだろう?
ちょっと怖いです。(いろいろ脱線してすみません) ではでは!

NSYより:
2012年3月13日 9:17 PM
山田さん
 更新有難うございました。そしてお疲れ様です。今回の赤道傾斜角移動のお話しは「もっとも」のように思いますが、思い当たる節と全く無い部分が有ってもう少し自分の中で咀嚼しないといけないかな。以前は時間がどんどん短くなってきているように感じていましたが、スピ系でボチボチ言われていたように「一日が12時間ほどになってきている」などとはとても思えませんでした。昨今は気持ちの持ちようなのか、少し長くなってきているように思え、記事に当たる部分かなとも感じています。ただしUFOと睨めっこはしてても、時間は全くずれませんでした。

 なお、以下は個人の経験による感想なので、皆さんも全てを間に受けないで欲しいのですが・・。

 脳トレで、今回の記事に出ているようにトニックC + セブンスや、9th、11th はやっていませんが、キーCからのダイアトニックの積み上げを2オクターブほどやってみました。下から ド(C) + ミ(E) + ソ(G) + シ(B) + レ(D) + ファ(F) + ラ(A) + ド(C) です。夜中に声を出せる環境ではないので頭の中で鳴らすだけです。アオウエイも音に乗っけました。山田さんも言われるように、ただ音階を次々に鳴らして行く感じだと効果は薄いように思いますが、最初のCからその音を鳴らしつつ、(その音を置いたまま)次のEも鳴らし、またそこにGも鳴らし・・というように重ねて行くと、ヘミシンクで言うところの所謂、変性意識のようなものに入りました。合計何音でも可能かと思いますが、どこかの音は結果として鳴ってはいないでしょうし、飽和してる感じも有ります。音程を上げて行くと何か突き抜けて行く感じがします。また、Aを440hzで取るよりも、少し上げ気味の444~445hz辺りはより効くように感じました。ある意味、チャクラにも響いているように感じ、結果クンダリーニ・ヨーガに近いようなもののように思います。(とは言ってもクンダリーニ上昇とか、ヨーガの経験などは皆無です)

 ところで偉そうに440hzとか444hzとか言っていますが、別にチューナーで測って脳トレした訳では無いです。右耳でBフラット・マイナス20セント程を主音とする混合倍音がいつも鳴ってますから山田さんとは逆に絶対音感は取り易い人です。平たく言うと単なる耳鳴りですが・・(^^。

 そんなんで何か情報は無いかとWEBを探っていたら、ちょっと思い当たってしまったんですが、的が外れていたらすみません。A の周波数を440hzじゃなくて444hzにするとAの純正律完全五度は例の数字になります。因みに純正律長三度のC#は555hz。で、A9もしくはA7-9の構成音はA、C#、E、G、A# で、444hz、555hz、X X X hz、約789hz、約947hz。記憶違いかもしれませんがA#近辺の音は山田さんもどこかで気になると言われていたような気がします。X X Xは・・誰かが意図的に隠したのかなとも・・。時間が取れたら脳トレで挑戦してみます。また更新を楽しみにしています。

Jokerより:
2012年3月13日 10:54 PM
こんばんわ。

時間の感覚ですが、少し前まではすっごく短く感じていました。
ところが最近いつの間にかすごく長く感じるようになっていたのです。
今のこの時期に長く感じるなんて地球の意識とそぐわないだろうから、
覚醒しない側になっちゃったのかなーと残念に思ったり、いや、時間を
コントロールできるようになったのかもーなんて思っていました。

実は、脳トレを一ヶ月くらいやったことがあったのですが、何も変わらない
じゃーんと思って、やめてしまいました。しかし、知らない間に効果が出て
いたのかもしれません。

そして先日、久しぶりに脳トレをやった週に2度、デジャブを経験しました。
短い期間に2度というのは初めてだったので、不思議だなーと思ってました。

夢の方は明晰夢はありませんが、先日見た夢は全体的に赤茶けた感じで
地球ではないどっか違う場所のような気がしました。
思い込みかもしれませんが。。。

因みに、スピを信じず、このブログも全然知らないウチのカミさんは、昔から
明晰夢を見ているようです。そして、最近は1日が長く感じるようで、今日も
『今日は長かった。1日が2~3日に感じたー。』と言ってました。
女性の方が何もしなくても深層脳を使って生活してるのかもしれないですね。

時間確認ゾロ目の件は、私の場合(高校生の頃から)、アナログ、デジタル
関係なく圧倒的に午後4:44です。何を意味するのか分かりませんが。。

>寒い地域ほど覚醒し難く、しかし軸位差が大きいため、霊体優位となった
>場合の振れ幅は大きくなり

この先、表面脳しか使えない特に、雪がよく降るような寒い地方では基礎
波動5.4.4d<モリーロール>の揺らぎを許容できずに、幽体離脱する方が
多くなったりするんでしょうか?幽体離脱→覚醒となれば結果オーライですね。

さて、今日も脳トレやって寝ることにします。

たまより:
2012年3月13日 11:25 PM
こんばんは。今回のブログでの皆さまの体験は私の実際に体験したことと近いこともあり「別の角度からみるととそうなるのか~!」と新鮮な気持ちで読ませてもらいました。

“e○iさんの時間が止まる”とは少し違いますが私の中では最近、時間という概念が消失しつつあります。時計を見てもそこにあるのは記号だけという感覚で、明らかに1年前と違うのです。
昨年の9~11月辺りは時間の進むスピードが異常に早く感じられました(ニュースの一日に起こる事件の目につく回数の増加や一日があっという間に終わる等の体感)。
しかし、2012年に入ってからはカレンダーを見て「まだこの日にちなのか」と思ったり、気づけば「もうこんなに経っている」と驚いたり。
しかし、近頃(たぶん2月中旬くらいから)はなんだか今までと違うのです。なんて表現したらいいのか…(~_~;)私の中から時間が消えてしまった感じです。

関係あるかどうか分かりませんが、太陽活動が活発になった先日くらいから頭はスッと晴れていて、体も胸の中心辺りが痛くなる以外元気なのですが、寝ている時にみた夢の内容をあまり覚えていられなくなりました。

目を開けても夢の中、という体験は一度だけしたことがあります。
それは小学生の時でしたが、意識のなかでは目を開けているのに目の前はまだ先程の続きの夢の中の玄関で、このまま起きれなかったらどうしようと焦りました。
結局、まばたきを何度かするうちに無事戻ってこられましたが[絵文字:e-451]

参考程度に。

鹿島神社の要石は昨年に封印が解かれたという情報もありましたが、実際どうなのかは分かりません。
2012年12月22日は人類がいなくなるのではなく、時間がなくなる(タイム・ウエーブ理論?という考え方によると)みたいですが、その日が来なければ分かりませんのでなんとも言えないですけどね。

最後の方は完全に余談ですね、申し訳ありません。
長文失礼しましたm(_ _)m

ROROより:
2012年3月14日 1:18 PM
はじめまして。
なかなか難しい内容で、それでも面白いと思い
いつも更新を楽しみにしています。

時間が短く感じていた、というコメントも多くビックリしています。
私は2010年の初夏あたりから時間がどんどん短く感じてしまって
その年末あたりではもうどうしよう!と、困るぐらいに短く感じていました。
なんで困るかというと、時間が短いと仕事が終わらないからです(笑)

おまけに年が明けて2011年になると、いろんな書類に”2012年”と
記入しまくって(汗)あまりに時間が早く過ぎるから一年ぶっとんでしまったかな(笑)と冗談っぽく思っていました^ ^;

3月ぐらいまでは時間が早く2012年とどっかで思い込んでいる自分がいました。4月5月ぐらいは外を歩くと時間が止まっているような変な空気を感じてもいましたが、
そういえばいつのまにか時間が自分で普通と思う流れに戻っていました。
時間が戻りつつ、耳鳴りがいつのまにか・・・(汗)
そうそう、私は時計を見るのが癖のようになっていたのですが、
今は時計を見なくなりました。これも自分にとっては面白い変化です。

以前モスキート音が流行った時、とっくに私には
それが聞こえない状態で、なのに娘達はうるさい~と反応、
それがあまりにも残念でT T;
でもそれをきっかけに
自分が聞こえないからそれが存在しないという事はないのだなぁ
感じる支点が変わった事は確かでした。

知りたいな・・・って思った事が最近ぽっと目の前に現れる嬉しい現象、
ここもその一つです。
時間、耳鳴り、夢、存在、私が気になっていた事が
ここではてんこ盛りで嬉しいです。
ここは読んでも外国語の様でわからない事だらけで(たくさんあり過ぎですが)
でもここに書いてある事が全部わかったらものすごく面白いのになぁと
思いながら読んでます^ ^♪

くーこより:
2012年3月15日 5:35 PM
前回のコメ欄で、こちらのブログの過去記事を検索しづらい旨、
書き込まれておられた方がいらっしゃいましたので、
私も以前、同じように思っていて、
チョー個人的おさらい用に目次を作っているページがありますので、
よろしければ。これまでの過去記事は見やすくなっております。
(ただ、自分には関係ないなーと思った記事は少し外してあります・・・)

http://ameblo.jp/kukoloves/entry-11164674589.html

waraiより:
2012年3月15日 11:10 PM
いつも興味深い記事、ありがとうございます。
時間が長くなるっていう感覚なんとなくわかる気がします。って言ってもあくまで自分時間なのですが、一日のなかで物事が1つ1つすごくきっちり?はっきりしているようなときは時間の流れがすごく遅いような気がします。同じ時間なのにより深く物事を認識しているような感覚です。脳トレを始めてよりそのタイミングを感じる瞬間が多くなったような気がします。キープする集中力がなくすぐ途切れてしまいますが。。。
ちなみに脳トレについてなんですが和音トレーニングの時、例えば基音ドの感覚をキープしたままソの音の感覚をならし、次にミの音をならしたとした時、その3音の感覚はキープ出来ているような気はするんですが実際に頭で和音が鳴り響いているのではなく意識すればそれぞれの音を認識出来るって感じです。ジャーンっと鳴り響く和音が頭の中で鳴るのでしょうか??
基本的な質問かもですがよろしくです!!

keinudidioより:
2012年3月16日 1:34 AM
健さま

皆様お返事遅くなりすみませんでした。
風邪ひいて寝込んでました。

何の理由か判らないですが壁掛けの時計をボーっと見ました。
体は時計の何時何分を理解しているのに、意識は何時何分の状態から孤立(離脱?)している感覚に支配されました。
すると体から意識だけが左にズレてしまいました(時間にして十数秒ほど)
その感覚にビックリした瞬間 元に戻りました。
それで今日の記事を読んで、何となく『あっ!!』と思い出して確認しましたら、時計は西側の壁に掛かっています。
なので意識は南の方角に30~40センチ位ズレてました・・・って、やっぱり関係ないか;

関係あると思います。
たぶんこのケースは意識体のみで、肉体(脳)が受けている時間軸の話ではないと思うのですが、
健在意識のまま一時的な幽体離脱があったのではないでしょうか?

keinudidioより:
2012年3月16日 2:17 AM
yunmoさま

営業時間の17時を過ぎた17時50分くらいに片づけを始めました。
そしたらば時計は15時50分くらい。
脳トレのおかげなのかな?(^^

これは困ったものですねー。
2時間先行く星人ですね。
私はこういうこと全く無いのですが、えすぱー女房は何度かあるようです。
このケースは肉体(脳)を伴った時間軸のReSync.だと思います。

できれば、ご自身の変性意識状態を客観的に記録しておくと良いのではないでしょうか?
記録が積み重なれば、どんな状態に何時間ズレるなど解明されてゆくのではないでしょうか?

 前回記事の六角形に関して「雪の結晶とかも同じ力が働いてる」って
お返事下さった点で。ふと・・・
水の結晶をほめると綺麗な結晶になり、けなすとイビツなものになる
とかって波動の本が何年か前に少し話題になってたのを思い出しました。
当時はインチキ本って扱いにされてた?ような気がするけど、
インチキでないって事になりますよね!

それは記事中の③⑥の力、特に感情⑥によって結晶の形が変化するのだと思われます。
インチキじゃないです!
新しい科学です!

波動・・・電子レンジや冷蔵庫の出す波動ってどうなんだろう?
マグネトロンを波動学で考察してないので明確には言えませんが、
多分マグネトロンから放射される電磁場がエーテルを揺さぶるんだと思います。
従来の解釈ですと「電子を飛ばしている」となるのですが、、、、、

keinudidioより:
2012年3月16日 4:13 AM
NSYさま

 更新有難うございました。そしてお疲れ様です。今回の赤道傾斜角移動のお話しは「もっとも」のように思いますが、思い当たる節と全く無い部分が有ってもう少し自分の中で咀嚼しないといけないかな。以前は時間がどんどん短くなってきているように感じていましたが、スピ系でボチボチ言われていたように「一日が12時間ほどになってきている」などとはとても思えませんでした。昨今は気持ちの持ちようなのか、少し長くなってきているように思え、記事に当たる部分かなとも感じています。ただしUFOと睨めっこはしてても、時間は全くずれませんでした。

非常に冷静な考察だと思います。
よくあるスピ系の時間の解釈は、脳が受けている時間軸のresync.と、霊体の時空移動をごっちゃにしている
ようです。
パラレルワールドの記事でも書きましたが、ここ物質世界でのことは、物質を通してはじめてここでの結論が出せるのです。

 脳トレで、山田さんも言われるように、ただ音階を次々に鳴らして行く感じだと効果は薄いように思いますが、最初のCからその音を鳴らしつつ、(その音を置いたまま)次のEも鳴らし、またそこにGも鳴らし・・というように重ねて行くと、ヘミシンクで言うところの所謂、変性意識のようなものに入りました。合計何音でも可能かと思いますが、どこかの音は結果として鳴ってはいないでしょうし、飽和してる感じも有ります。音程を上げて行くと何か突き抜けて行く感じがします。また、Aを440hzで取るよりも、少し上げ気味の444~445hz辺りはより効くように感じました。ある意味、チャクラにも響いているように感じ、結果クンダリーニ・ヨーガに近いようなもののように思います。(とは言ってもクンダリーニ上昇とか、ヨーガの経験などは皆無です)

55.5Hzは波動の基本サイクルです。(444Hzは8倍です)
そういった意味で純正律が有利なのは解りますが、あえて平均律で良いのです。
それは脳トレの本来の目的が、倭人脳開発だからです。
深い脳が何となく鍛えられれば良いのです。
この時期まできたので言ってしまいますが、深層脳全体の底上げ無く部分だけ鍛えると、所謂エスパーです。
特定の超能力は得られても活性化していない部分に闇を作ります。
それはドラッグで言うところのバッドトリップと変わりません。
高次元情報も捉えることが出来るようになっても、誤情報で満たされてしまいます。
なので、まずは平均律内の相対音感を鍛えることが肝要なのです。
NSYさんの場合、ご自身を俯瞰することに長けていらっしゃるので、その限りではないと思います。

 ところで偉そうに440hzとか444hzとか言っていますが、別にチューナーで測って脳トレした訳では無いです。右耳でBフラット・マイナス20セント程を主音とする混合倍音がいつも鳴ってますから山田さんとは逆に絶対音感は取り易い人です。平たく言うと単なる耳鳴りですが・・(^^。

便利ですね。

 そんなんで何か情報は無いかとWEBを探っていたら、ちょっと思い当たってしまったんですが、的が外れていたらすみません。A の周波数を440hzじゃなくて444hzにするとAの純正律完全五度は例の数字になります。因みに純正律長三度のC#は555hz。で、A9もしくはA7-9の構成音はA、C#、E、G、A# で、444hz、555hz、X X X hz、約789hz、約947hz。記憶違いかもしれませんがA#近辺の音は山田さんもどこかで気になると言われていたような気がします。X X Xは・・誰かが意図的に隠したのかなとも・・。時間が取れたら脳トレで挑戦してみます。また更新を楽しみにしています。

ここには書いても大丈夫です。たぶん、、、
そして、444は8倍、555が10倍、666は12倍、、、、
でも隠されたものではなく、音楽を高度に発達させるには、平均律が必要だったのかな。と。
正邪の逆転した文化の中ではこれを更に進化させることで、グルっと一回りして岩戸を開くのか。とも思っております。

ハクツルより:
2012年3月18日 5:36 PM
こんにちは ハクツルです。夢の謎解きをありがとうございます。

正直言うと、「こんなの書いて大丈夫かな?」みたいな気持ちもあって、ちょっぴり怖かったんです。
でもコメント欄に皆さんのすっごい体験が寄せられているのを見て、
夢の真実さんに勇気をだして投稿できてよかった~と。

時間について、私が働いてるところは少人数ですが 皆さん感性鋭く、豊かで気配りの利いた方たちです。それが 先月頃から伝票を書くときに「今日って何日だっけ?」 聞かれた方も「あれ?何日だっけ?」というやりとりが続いてます。

よくあることじゃん~!?と思われそうですが、準備万端で仕事を始めるので、今までは滅多にそんなこと無かったのです。
皆さん「どうも時間の感覚がおかしい」と言ってます。

私も一日のなかでポヨョ~ンと時間が伸び縮みしてるカンジです。

次の更新も心待ちにしていまぁす♪

keinudidioより:
2012年3月20日 4:52 AM
Jokerさま

コメントどうもありがとうございます。
そしてお返事が遅くなりごめんなさい。
波動力学の検証をしてまして、あっちゅー間に1週間経ってしまいました。

時間の感覚ですが、少し前まではすっごく短く感じていました。
ところが最近いつの間にかすごく長く感じるようになっていたのです。

この現象はJokerさんだけじゃなく、そう感じている人はかなりの数じゃないでしょうか。

女性の方が何もしなくても深層脳を使って生活してるのかもしれないですね。

その傾向は絶対あると思います。

さて、今日も脳トレやって寝ることにします。

気軽に続けてください。

keinudidioより:
2012年3月20日 5:10 AM
たまさま

“e○iさんの時間が止まる”とは少し違いますが私の中では最近、時間という概念が消失しつつあります。時計を見てもそこにあるのは記号だけという感覚で、明らかに1年前と違うのです。

最近の時間がゆっくり進む感覚の中にも、少し早い日と、凄く遅い日が各々3日に一回くらいのリズムで繰り返しているのを感じませんか?
どうも月齢と対応しているような気がするんです。

目を開けても夢の中、という体験は一度だけしたことがあります。
それは小学生の時でしたが、意識のなかでは目を開けているのに目の前はまだ先程の続きの夢の中の玄関で、このまま起きれなかったらどうしようと焦りました。

霊体記憶が前に出る方はかなりいらっしゃるようですね。

鹿島神社の要石は昨年に封印が解かれたという情報もありましたが、実際どうなのかは分かりません。
2012年12月22日は人類がいなくなるのではなく、時間がなくなる(タイム・ウエーブ理論?という考え方によると)みたいですが、その日が来なければ分かりませんのでなんとも言えないですけどね。

物質(肉体)としてはなーんも変わらず過ぎて行くと思います。
でも、霊体を含めた生命体としては、霊体の使い方がそれぞれなので、いろいろなタイプの人に細分化されてゆくと思います。
従来通りの人は寧ろ少数派になるかもです。

keinudidioより:
2012年3月20日 5:22 AM
ROROさま

コメントどうもありがとうございます。

そうそう、私は時計を見るのが癖のようになっていたのですが、
今は時計を見なくなりました。これも自分にとっては面白い変化です。

そうですね。私もです。

以前モスキート音が流行った時、とっくに私には
それが聞こえない状態で、なのに娘達はうるさい~と反応、
それがあまりにも残念でT T;

私も2〜3年前は聞こえなくなりましたが、昨年から復活しました。

知りたいな・・・って思った事が最近ぽっと目の前に現れる嬉しい現象、
ここもその一つです。
時間、耳鳴り、夢、存在、私が気になっていた事が
ここではてんこ盛りで嬉しいです。

皆、こういった疑問や問題を抱えているんです。
でも、メディアの影響や組織(学校、会社)の都合で気付かなかったんです。
巷の情報をシャットアウトすれば、誰でも思い出すんです。

ここは読んでも外国語の様でわからない事だらけで(たくさんあり過ぎですが)
でもここに書いてある事が全部わかったらものすごく面白いのになぁと
思いながら読んでます^ ^♪

たまより:
2012年3月20日 10:21 PM
こんばんは。検証作業お疲れ様です。

最近の時間がゆっくり進む感覚の中にも、少し早い日と、凄く遅い日が各々3日に一回くらいのリズムで繰り返しているのを感じませんか?
どうも月齢と対応しているような気がするんです。

私の最近の傾向としては、週に一回くらい時間が早く感じる日となんとなく遅く感じる日があります。その間隔は記録していないので分かりません(涙)日記でもつけてみようかなー。
それと、今日は遅く起きた割には1日が長い気がしますが…山田さんはどうでしょう?
月は地球上の全ての生命体に何かしらの形で関わっているのではないのでしょうか。ヒトも本人達が気がつかないだけで様々な影響を受けているとは感じます。

夜はまだ冷えますのでお体には気を付けてくださいね。
それでは…失礼します。

keinudidioより:
2012年3月21日 12:00 AM
スクリャービンさま

コメントどうもありがとうございます。

私の場合は、よく、時計の秒針が逆周りに動いてしまうということがあります。
何の変哲もない、普通の目覚まし時計で、20年前に買ったものです。
気がつくと、秒針が逆回転していて、分針なども、時間を逆に刻んでいます。
一度、電池を抜いてから入れなおすと、一応、正常に動きますが…

ん〜。どんな時計も逆回転するのだったら、それは尋常なことではないのかと。
しかし特定のそれも昔の電池時計なら、私も経験があります。
昔の秒針がカチカチ云わないクウォーツ時計なら、電池が弱ると逆回転します。
あと今のでも安い奴はそうなると思います。

後もう一つ。去年起きたことです。近所のスーパーに買い物に行ったときのことです。
私は、咄嗟に、ハンドルを右に切りました。
そして、その30センチもある分離帯に、車ごとスッポリと、あたかも小亀が親亀の上に乗っかるように、乗り上げてしまったのです。
ところで、私の車は車高の低いスポーツタイプで、最低地上高は10センチほどしかありません。
エアロもつけているので、ああ、やっちゃったなあ、前も横も完全にぶっつぶれてるなあ、とへこんでしまいました。
仕方なく、JAFを呼び、ゆっくりと牽引してもらって親亀の背中から車を下ろしました。さて、さぞかし、ボディーが傷んでいるだろうな、と思ってぐるっと見てみると、なんともなっていないのです!
警備員が言うには、きっと、タイヤがうんと角度をつけて乗り上げたから、ボディーが無傷だったんじゃないか、と言うのですが、それなら、フロントエアロにまったく傷がないということは、説明がつきません。
何やら、私には、一瞬、次元を超えたような気がしてならないのですが、山田さんには、どのような分析をしていただけるのでしょうか。前記の時計も含め、ご回答、お待ちしております。

何ともなくて良かったですね。
左カーブの下り坂で右急ハンドルを切ると車の重心は左前方に傾きます。
と言うことは、右前輪が浮き気味だったんだと思います。それもかなり浮いたんじゃないでしょうか?
その浮いた右前輪が落ちる勢いで今度は重心が右に傾き、フロント下部を壊すことなく今度は左前輪が縁石を越え、車体の底を擦って止まったんではないでしょうか?
これは奇跡ですよ!
だって、まるでカーズじゃないですか?
車が縁石またいだんですから。

keinudidioより:
2012年3月21日 12:28 AM
すぽさま

平面というのは、写真のような状態なのでしょうか。
それとも、ペラペラの紙人形のようなものが、ヘラヘラ動いている世界なのでしょうか。

前者です。

私は1月の26日の夕方位から、仕事先で急に具合が悪くなりました。
寒気を吐き気、頭痛がひどかったです。 フラフラ蛇行しながら、やっとの思いで家まで帰り着きました。
3月1日になって、ようやく平熱に戻りました。
それからしばらくして、後頭部の形が変わったことに気が付きました。
私は絶壁頭でした。
それなのに、明らかに違うんです。
ポニーテールにすると良く分ります。
手で後頭部を触っても、今までと違って、ちゃんと膨らみがあります。

え、え、え、え、え〜っ!
頭蓋骨の形が変化したと。。。。
それもひと月以上熱出てたんですよね?
通常あり得ないですし、その後の体調は大丈夫なのでしょうか?

私から言えるのは、平面六角形に垂直に働く力、⑥の感情。
この働きによる物質(身体)の変容としかいえませんが、きっとすぽさんはどんな環境でも順応して最後の最後まで生きて往けるんじゃないでしょうか?

keinudidioより:
2012年3月21日 12:36 AM
∞∞さま

2013年8月4日の事暴露?して頂きありがとうございます。待ってました~♪
それだけ角度が変わってしまったら、気候も変わってくるのかな。

今日の11時の我家のベランダに差し込む日光で赤道傾斜角の変化を感じました。
今までと違い、お彼岸なのに太陽が高過ぎます。

動力をもたず回転しつづける何か
山田さんの言う回転しつづける何かって磁石のことですか。
ドドドド素人の私も磁石で回転し続けられないかなーと考えています。
まぁ楽しみながらやってみますね。

回転はするのですが、自作では実験体の精度が低過ぎまして、、かなり努力したのですが、、
更新まで暫しお待ちください。

keinudidioより:
2012年3月21日 12:41 AM
くーこさま

前回のコメ欄で、こちらのブログの過去記事を検索しづらい旨、
書き込まれておられた方がいらっしゃいましたので、
私も以前、同じように思っていて、

どうもありがとうございます。これは嬉しいです。
常々私も不便を感じておりました。

http://ameblo.jp/kukoloves/entry-11164674589.html
出来ましたら大雑把な「見出し」を付けて頂けないでしょうか?

keinudidioより:
2012年3月21日 12:55 AM
waraiさま

ちなみに脳トレについてなんですが和音トレーニングの時、例えば基音ドの感覚をキープしたままソの音の感覚をならし、次にミの音をならしたとした時、その3音の感覚はキープ出来ているような気はするんですが実際に頭で和音が鳴り響いているのではなく意識すればそれぞれの音を認識出来るって感じです。ジャーンっと鳴り響く和音が頭の中で鳴るのでしょうか??

私がアレンジをする時は和声を鳴らします。メロディーに対しどんな聴かせ方をしようか考えている時などです。
しかし、脳トレは関係ありません。
脳トレの目的は音程を感じる場所の違いを自覚すること。
さらにそれらを活性化すること。です。
もちろん使って無駄はないのですが、範囲を広げて(場所の違いを感じれる音程を増やす)行った方が効果的だと思います。

keinudidioより:
2012年3月21日 1:18 AM
ハクツルさま

記事にご協力頂きどうもありがとうございました。

時間について、私が働いてるところは少人数ですが 皆さん感性鋭く、豊かで気配りの利いた方たちです。それが 先月頃から伝票を書くときに「今日って何日だっけ?」 聞かれた方も「あれ?何日だっけ?」というやりとりが続いてます。
皆さん「どうも時間の感覚がおかしい」と言ってます。

ここまで皆が感じているのだからそろそろニュースになってもいいんじゃないですかね。
といってもテレビ観てないですけど。

keinudidioより:
2012年3月21日 1:32 AM
たまさま

私の最近の傾向としては、週に一回くらい時間が早く感じる日となんとなく遅く感じる日があります。その間隔は記録していないので分かりません(涙)日記でもつけてみようかなー。

でしょ!

それと、今日は遅く起きた割には1日が長い気がしますが…山田さんはどうでしょう?

うん。今日20日は長かったです。
思い出した!
先週13日も長かった。寝坊してバタバタで朝飯作って、生ゴミ捨てて、保育園送って、、、
いつもなら大遅刻してるはずなのに、その日は余裕があった。
やはり、1週間1セットかも。

shihoriより:
2012年3月21日 11:44 AM
山田さんこんにちは。

脳トレをはじめて昨日でだいたい2週間
がたちました。

とくに何かが変わったような感じは
なかったのですが、
今朝から、こちらの過去記事を
また読みはじめたところ
変化に気づきました‼

今まで、何度読んでもほんとに
右から左にさーっと通りすぎてしまい、
意味がわからなかったのですが、
なんと今日はわかるじゃないですか!

私は物事を理解するときに右脳を
使っているようで(あのよくある指や
腕を組んだ時にどちらが利き脳かわかるやつでやると)
今回、記事を読んでいると、
頭の中で内容がどんどん映像化され
これまでなんのこっちゃ意味不明だったことが嘘みたいに理解できました。

これは脳トレの効果なんですかね??

ちなみに、子どもを保育園に送る
車の中で運転しながら
毎日だいたい15分くらいしていました。
(脳内で反応する場所は、
はじめのドが顔と肌全体で、ソから高くなるにつれだんだん後方へ頭にそって移動し、1番高いレは後ろ頭全体で感じますが、ファからドまでの低い音は、
頭の方ではいまいちわからず、
逆に体の臍周辺で音を感じます。
高い方のソラシドレもそれぞれ、
頭以外で、胸のど眉間頭のてっぺんでも同時にかんじます。)

*話がかわりますが、私も昨日21日は
一日が長く感じました。
とくに夜がやたらと長くかんじました。
しかし、昨日は朝日を見るために
いつもより早起きをしたのでそれも
関係があるかもしれません。

そして、今日は一気に春を感じる
太陽です。昨日までとまったく違い、
ガラっとかわりました。

すぽより:
2012年3月21日 12:58 PM
山田様

私の前のコメントに書いた熱を出していた期間ですが、
1カ月ではないです。 2月1日に平熱に戻った の間違いです。
ごめんなさい。

体調は全く問題ないです。
チャガティーを飲むようになって花粉症やアレルギーが治ってしまい、
風邪らしい風邪を引いたりのも、実に6年ぶりのことでした。
私はこんなに高い熱を出せたんだ~ と、ちょっと安心した位です。
なんせ、平熱は35度台ですからね。

頭の形が変わって、大喜びしてます。^^

keinudidioより:
2012年3月22日 11:30 PM
shihoriさま

脳トレをはじめて昨日でだいたい2週間
がたちました。
今朝から、こちらの過去記事を
また読みはじめたところ
変化に気づきました‼
なんと今日はわかるじゃないですか!
これまでなんのこっちゃ意味不明だったことが嘘みたいに理解できました。
これは脳トレの効果なんですかね??

絶対そうですね!
表面的な理解でなく、深い理解を出来たんでしょう。
こういう頭の使い方に慣れると、怖いものがなくなりますよ。良かったですね。

(脳内で反応する場所は、はじめのドが顔と肌全体で、ソから高くなるにつれだんだん後方へ頭にそって移動し、1番高いレは後ろ頭全体で感じますが、ファからドまでの低い音は、頭の方ではいまいちわからず、逆に体の臍周辺で音を感じます。高い方のソラシドレもそれぞれ、頭以外で、胸のど眉間頭のてっぺんでも同時にかんじます。)

細かいことはあまり気にせず、アバウトでいいです。
それより、自力でなし得たことに自信を持ち、その自分を信じることが次のステップへと導きます。
>
>
>

*話がかわりますが、私も昨日21日は
一日が長く感じました。
とくに夜がやたらと長くかんじました。
時間軸の作用もありますが、shihoriさんの場合、脳の使い方の変化によるところが大きいと思います。

keinudidioより:
2012年3月22日 11:38 PM
すぽさま

私の前のコメントに書いた熱を出していた期間ですが、
1カ月ではないです。 2月1日に平熱に戻った の間違いです。
頭の形が変わって、大喜びしてます。^^

そうでしたか。しかし不思議なことがあるもんですね〜。
このブログに寄せられるコメント中ナンバーワンの不思議奇怪話ですよ!

体調は全く問題ないです。
チャガティーを飲むようになって花粉症やアレルギーが治ってしまい、
風邪らしい風邪を引いたりのも、実に6年ぶりのことでした。
私はこんなに高い熱を出せたんだ~ と、ちょっと安心した位です。
なんせ、平熱は35度台ですからね。

チャガティーごちそうさまでした。
みんなでいただいております。

keinudidioより:
2012年4月3日 10:07 PM
せんさま

コメントどうもありがとうございます。

脳トレの和音についてのことですが、経験ではドミソの和音に対して、7th、9thは微かに鳴っている位のバランスが、

特になにが正解という類いのことではないです。
脳内で和音を感じることにより、使われていなかった領域が活性化します。
強いて言うなら全てを感じられることがベストです。

以前、絶対零度のお話をされていましたが、音にも当てはまる概念だと思います。

そうですね。音というより音の連なりが持つ意味付けと言うことでしょうか。

以前、食されていたホワイト餃子は、どちらのものですか?
そんなことかきましたっけ?
中台です。
久々食べたくなりました。
アッチッチな奴をまるごと口に放り込む。やっぱこれでしょ。

ねこむすめより:
2015年1月12日 10:21 PM
こんばんわ。ねこむすめです。
色んな記事にコメントしまくってすみません。先日お会いした時に「ブログを始めから読めば、君の問題は大体解決するよ」と教えていただいたので、大丈夫!解決する!と信じて読破中です。

この記事を読んでコメントというより、お願いがあるのですが・・・
もし、私の体験を包み隠さずに言ってみてそれを考察していただいて、それが読者の皆さんにも何らかの参考になるのなら・・・今まで散々おかしな人扱いされ傷ついた心を振り切って、山田さんに全部言ってみたいのですが。。。
自分としても、スピ系では無い視点での考察から、一体私の体験は何だったのかを知りたいのです。

訳わからない経験は山ほどありますが、この記事に関連しそうな体験だと、未来予知があります。
私には時々、未来を伝えてくる存在がいるのですが、一度、自分に瓜二つな女性に遭遇した事があります。
私にそっくりなのですが半透明で人間では無い事が分かる。でもはっきり見えて言葉も通じる(口じゃなくてテレパシー)。
ドッペルゲンガー???普通に私の部屋のソファに座ってた!!
彼女は何故か未来を知っている。そしてそれを伝えてくるのです。危険だからやめなさいとか。その他に311の事も私の分身とは別の男の人に事前に知らされました。そして本当に知らされた事が起こってしまうのです。でもいつも通信できる訳ではない。。
脳トレやっていくうちに、ちゃんと自分で分かったりいつも自分の意思で通信できる様になれればいいなと思うのですが。。。脳トレ頑張って、時間軸を意識的にコントロールできる技術の確立したらできる様になるでしょうか??

もし、山田さんが嫌じゃなかったら、後日メールに詳しく私の体験を書いて送ってもみてもいいですか?
私もそうでしたが、私みたいに不思議体験をした人は大体がスピ系に行くと思うのですが、今現在、多数在るスピ系のおままごとじゃ何も解決にならない。このブログの主戦場という記事にも書いてありましたが、観念の愛、無条件の愛というのを悪用する低級意識体にとりつかれていくだけ。私はそれで酷い目に合いましたので、みんなそっち行っちゃダメだよ~!!と思うのですが・・・たいがいみんな取り込まれていく。。。ので、誹謗中傷されて大変な事もあると思いますが、このブログ続けて下さいね。。

長くなってすみません。急がないのでお暇な時にお返事下さい。
ちなみに脳トレは、一日やってみたら、だいぶなめらかに早くできる様になりました。続けて、自分自身をちゃんと使える様になりたいです。

keinudidioより:
2015年1月13日 7:56 PM
ねこむすめさま

自分としても、スピ系では無い視点での考察から、一体私の体験は何だったのかを知りたいのです。

お力になれるかどうなのか? 状況や経験をお聞きしないことには何ともなので、まぁ一度お送りいただいて、読ませて頂き、それからですね。

訳わからない経験は山ほどありますが、この記事に関連しそうな体験だと、未来予知があります。
ドッペルゲンガー???普通に私の部屋のソファに座ってた!!

正に今日、ファシレのおじさんが似たような記事を投稿されておりまして、そんなことにフォーカスしろってことなのでしょうか。

脳トレやっていくうちに、ちゃんと自分で分かったりいつも自分の意思で通信できる様になれればいいなと思うのですが。。。脳トレ頑張って、時間軸を意識的にコントロールできる技術の確立したらできる様になるでしょうか??

手前味噌ではありますが、そこまで行くには入塾しないと難しいかと思います。胸腺別位相情報の安定的顕在化には半年〜1年かかります。

私もそうでしたが、私みたいに不思議体験をした人は大体がスピ系に行くと思うのですが、今現在、多数在るスピ系のおままごとじゃ何も解決にならない。このブログの主戦場という記事にも書いてありましたが、観念の愛、無条件の愛というのを悪用する低級意識体にとりつかれていくだけ。私はそれで酷い目に合いましたので、みんなそっち行っちゃダメだよ~!!と思うのですが・・・たいがいみんな取り込まれていく。。。ので、

これはその通りですね。ゲシュタルト崩壊を招きます。

誹謗中傷されて大変な事もあると思いますが、このブログ続けて下さいね。。

もちろん続けますよ〜。マジで世の中変えるつもりですから!
結界キツイですし、挑戦的なコメント来たら10の8乗倍返しですからー。(わら)

ねこむすめより:
2015年1月14日 3:01 AM
山田様

こんばんわ。ねこむすめです。
いつも丁寧なコメント返しありがとうございます。
考察していただきたい経験談、後日メールさせていただきます。

入塾して学ぶのが一番良いと思うのですが、皆さんの審査があるとの事でしたので・・・今の私の状態じゃダメなんじゃないかと案じていまして・・・まずはブログに書いてあるトレーニングを頑張ってやってみて、下地を作ってからにしたいと思ってます。
年末お会いした時に、他力本願寺立ててちゃダメだよと言われて、ハッとしました。低級意識体に取り付かれる様な目に合ったのは、自分が他力本願だったからなんだなと。。。
なので、自力で出来るところまでは自分でどうにかやってみます。
自分に素地ができたと思えるまでやってから、入塾希望します。

とりあえずは明日も脳トレやってみます。はじめてまだ数日ですがだいぶ出来る様になってきました。
真剣になんとかしないといけない状態なので、続けてみます。

Posted by keinudidio